ママさんバレー復活へ

じゃじゃ~~~~ん
5年ぶりに、バレーの大会へ行ってきました(^^)v
前津江にはチームがないので、隣町の「天ケ瀬チーム」での出場。
練習もままならないのに、試合!
できるのだろうか?と思いながらも、やっぱり試合は愉しい♫
3試合やってすべてフルセット(=゚ω゚)ノ みんなバレーが好きなのよね。

プレーはサーブはだぶるし、アタックはまともに手にあたったのは何本だったのだろうか((笑))
でも体は動く!!(長年やってたことは体は覚えてるもんだ)
しかし、手にあたらないスパイク打った時には
前のチームの監督だったら
「ゆか!!<(`^´)>」と怒鳴られるだろう・・と所沢のチームを懐かしく思い出してました!

結果は
惜しくも準決勝で敗れてしまいまして・・優勝したかった(笑)
いい汗たっぷりかいてきました。いえ、暑すぎだったな。

試合中の熱中症

この暑さで、熱中症が出ないわけがない、それくらい思っていていいと思う
本人に自覚症状はあまり感じないのかもしれない。
しかし、周りで見てる人は感じるはず。「あれ?おかしいかも?」と思ったら
迷わずコートから出す!
水分はもちろんだけど、塩をなめる。すぐにシューズもサポーターも脱ぐ。
絶対、無理してはダメだよ!!
足がつるのも、熱中症の症状のひとつらしいです。
スポーツ中の熱中症。個人個人気をつけないといけない時代になっちゃたね。

Follow me!

次の記事

ミニトマトスマイル