日田大山町梅まつり

梅まつり期間中にこちらで出店させて頂いた時のこと。
先日、大分市に住む親戚の方が日田市内へ用事があり出かけてこられて
帰りに寄ってくれました。
前々から一度は行ってみたいと思ってた梅まつりだったそうで
出店してるなら!会いに行こうと足を延ばしてくれました。

圧巻な梅林を眺めて

毎年、梅の時期になると大分市内で大山の特産品でもある「七折」という品種の梅を買って漬けているのだけど
ここで手間暇かけられて育てられた梅なんだな。と感無量になりました!
ここまでくる道のりでもあちらこちらに咲く梅の花をみて「きれい」と眺めてきましたよ!と嬉しそうに話してくれました。
今年の梅仕込みは、もっともっと愛着がわきそうね。と

そんなおしゃべりが弾み、出店させて頂いたおかげで初めて訪れようと思ってもらえたことも嬉しくって。
「袖ふり合うも多生の縁」
梅がつないでくれた初めて会う親戚の方とのひとときでした。

次回の出店日お知らせ

3月3日 日曜日 10時半~14時半
奥日田うめひびき敷地内の 梅酒蔵おおやまさん店舗前
住所 日田市大山町西大山4587

店舗内では大山町の特産品の「梅干し」や、梅酒なども多数販売されてます。
また「奥日田温泉うめひびき」さんんでは日帰り入浴もありますよ!
散策された後に温泉もおすすめです!
ただし、日帰り入浴の営業時間が11時から14時半までです。

大人気のまんまるコロッケをご用意してお待ちしております。

Follow me!