わさびの定植 始まりました!

気温が高いままの11月。これじゃわさびを引いてこれない!!
いったいいつなら大丈夫?と予定がうまく立てられずにいました。
11月の半ば過ぎに一気に気温が下がった日に
「いまでしょ!!」と、山へ苗引きに。

何度か山へ行き、着々と定植が始まってます。

じいちゃんの出番

ワシの仕事が来たな(=゚ω゚)ノと、根ぞろえしてくれてます。もう一緒に山に行くことはできなくなりましたが、
苗をみて、これはいいばい!こっちはまだ赤ちゃん苗だからひいちゃかわいそうばいと、教えてくれて。
じいちゃんが、バリバリ現役の頃に一度でいいから一緒に山仕事やってみたかったな。

Follow me!

次の記事

冬至の柚子