2023.9.1 日田前津江も残暑が厳しい

本当に今年は暑い!!
列島各地暑さが半端ない夏になってますね!
きっとみなさんもあいさつ代わりに「今日も暑いね!」って口癖になってるのでは?
日田弁で「今日も暑いね」を、「今日もぬきぃ~ばい」と言うんですよ!「暑い」より「ぬきぃ」と聴いた方が涼しく感じるのは私だけ??
そんな夏もだんだんと終わりに近づきだして、朝夕は秋の虫の音色が響き渡ってます♫

さて、8月最後の日。田んぼの草取りをしてると大きな虹が出てました。
稲穂と虹。こちらへ移住して初めて見たかも?
それも山頂から出てるようにみえてました。よ~く見ると山の手前に虹。
さらに、よ~~~~~~く見ると鳥が飛んでます。
里山ならではの風景かな♫

写真でも見れるといいな~。

「暑い暑い」と言ってる日もあとわずかになってきます。
新米が出来る日もあと1か月足らず!
おいしいお米を楽しみにしながら、暑さを乗り切ってもらえるようにお百姓仕事がんばりまっす

(`・ω・´)

Follow me!