田植えの手直し

カエル嫌いな人ごめんなさい!!
手直しのため田んぼに入ろうとすると、足元からのあつ~~~~い 視線👀が

正体はこちらの方でした!!

ふふっ(*´ω`)

慣れって怖いってほんとです。
じつは、私。カエルさんは苦手でした。子供が幼稚園の時、バスのお迎えに行くと
嬉しそうに降りてきた息子が
「お母さん!おみやげだよ~~」と小さな牛乳パックを手渡され
「早く開けて~」と言うので、開けてみると

アオガエルが・・・( 一一)
「かわいいでしょ?っみんなでつかまてみんなお土産に持って帰ってるよ」と。
背筋がゾォーーーーッとしたことがあったんです。

が、あれから20数年が経ち、今では「あら、カエルさん♫」と呼べるようになってます。まあ毎日カエルをみるようになり慣れてきたんでしょう。

いまなら、私が息子に「これあげるよ♪」とできそうです。

そんなことを想い出しながらの田んぼ仕事も、まだまだ続く日々です(=゚ω゚)ノ

Follow me!

里山暮らし

次の記事

田んぼの風景