里山ゆかっふぇのお弁当(高齢者集いの日)

日田前津江では、デイサービスを利用するほどでもない高齢者の方が
いきいきクラブサービスを利用されてる高齢者の方々が集まる日があり
今回、お弁当のご注文を頂きました。
85歳~93歳までの高齢者の方。なにがいいかな?と思いついたのが
●栗ご飯!!(大絶賛でした!)
鶏ささみフライとエビフライ。ほうれん草のお浸し。大根の煮つけ。卵焼き
ゆず皮煮。

みなさんのお口に合ってくれたらいいな~。

前津江で生まれ育った方もいれば、嫁いできてもう70年前津江生活をされてる方々
いまだに農家さん現役の方たちばかりでした。
もっともっとたくさんお話が聞けたら嬉しいと感じた配達になりました。
ご注文ありがとうございました!

エビフライエピソード

所沢にいた頃、高齢者ゆかっふぇで一緒に食事に行った方が
「エビフライが食べたいのよね!」と、よく言ってたのを思い出して作りました。
今回も、あら~エビフライ!と喜んでくれて。
何年か前のことが、ここで活かされたな!と実感。
経験って大事。
と思っていたら、その女性から「ゆかさ~ん、元気?」とメールが届いて。
お弁当の話をメールで返すと、
「また一緒に行きましょう♪」と。
これも有り難いことで、またリサーチさせてもらってきます(*^^*)

Follow me!