卒寿の誕生日

男ぶりのええ(日田の方言:かっこいいの意味)義父が、

先日、無事90歳を迎えました!!(*’▽’)

趣味の短歌に、囲碁。週2回のグランドゴルフ。をこなしております。
グランドゴルフに行った日は、「ホールインワンでたかい?」と聞くのが習慣になってて。
ホールインワンが出なかった日は、仲間たちに「今日は昼めし食べさせてもらえんバイ」と話すらしい。
※これもコミュニケーション会話になってるそうです。(笑)
※※ちゃんとご飯食べてます!!
出かける用事がない日は、
かつかわ農園オンラインショップでも販売してる竹箸作りと元気に過ごしてます。

耳は遠くなりましたが。
聞こえずらかった時は「ハナヒラホラヒェ~ヤ☆☆●〇▲▽‥~~(+_+)」と、
言い返すので、あっ、聞こえてないんだなとわかります。
お茶目な義父でしょ?

体がきつくなってきたのか?最近はハウスへ降りてくる回数も減りましたが、
やはりミニトマトスマイルの手入れはじいちゃんと一緒にやることが多いです。
ハウスに入ると目つきが変わり、これまたかっこいいのです!!

機械もない時代を山の中で生きてきた義父。
先人の知恵、まだまだたくさん教えてもらいます!!

Follow me!