今年もはじけるミニトマト「スマイル」植付です

今年の夏も、このトマトを皆様へお届けできるように
ミニトマトの苗たちがハウスに入りました(^^)v


まずは、耕運機をかけて土を掘り起こします。
ここから畝立てが始まりますが、もうこれが大変!!
畝立てが終わって、ならしをかけます。➡じいちゃん登場!!
それからマルチを貼る。真っ白なマルチが畝に貼り終わって
さあ、ミニトマトの到着を待つのみ!!➡かなりヘトヘト(/_;)

苗たちが到着

箱を開けると疲れが一気に吹き飛んでしまいまして、苗を持った瞬間ドヤ顔になってます。
命のバトンを持った瞬間だったからかな(*´▽`*)
ここからひとつひとつ苗を植え付けていきます。

300本の苗たちが揃いました♫
今年もこの苗たちを元気に育てます!!

みんなが笑顔になるミニトマト「スマイル」
日田の杉山に囲まれた前津江町で、伸び伸びと育つ様子をも愉しみにしててもらえると励みになります。

追記:草刈をした後に撮ったのでシャツに草たちがひっついてます。(笑)

Follow me!