里山ゆかっふぇ「お弁当販売の日」

毎週水曜日に、日田市大山町西大山のある梅原石油さん前の空き地でお弁当販売をしてます。
前回(5月17日)のお弁当は、大好評のハンバーグ弁当のほかに連日の夏日予報だったため冷やし肉うどんを作りました。

うちのお茶の葉を天ぷらにしてそれぞれのお弁当に入れてみると
食べたことない‼️へぇー食べれるんですね!!と、若いイケメンくんはびっくりしてました。お口にあったかな?

今回のお米は、隣町の玖珠九重産のお米。以外と他の地域のお米って食べたことないものかな?と思って知り合いの農家さんから取り寄せました。

肉じゃがに使ったジャガイモは茨城県小美玉市の知り合いの農家さんから取り寄せたもの。お父さんが農家をされてて、後継で息子くんが頑張って育ててます。

どんな子か??今度茨城に行ったら大農場でツーショット公開しますので
お楽しみに〜♫
って、いつ茨城に行けるのだろうか、、


じつは、この小美玉市に6年住んでいたんです。まさか、こんな繋がりになるとは!!


お野菜は、主に前津江町、大山町などご縁でつながった農家さんとかつかわ農園のお野菜を使っておりますが、前回のように違う地域のお米やお野菜を食べるのも、またそれはそれでこのお弁当の特色にしていけたらいいな。と思ってます。

販売日時などの詳細

販売日時  毎週水曜日 11時~13時 売り切れ次第終了
日田市大山町西大山 梅原石油さん前空き地にて

ご予約も承けたまっておりますので、お気軽にご連絡ください。

Follow me!

前の記事

じゃがいも栽培

次の記事

お外ランチ