ゆかっふぇの手作り弁当販売始めました

お百姓女子の手作り弁当の販売を始めました。

マルシェ出店で大人気のコロッケも入ってます!!
うちで育てたお米にお野菜を使ってるのはもちろんですが、
地元の前津江町、お隣の大山町や日田市内のベテラン農家さんのお野菜をふんだんに使い愛情たっぷり込めて作ってます。

食品ロス対策

規格外のお野菜
味は変わらないけど、キズがあったり、大きすぎたり小さすぎて出荷できないお野菜を
眠らせてしまうのはもったいない!!また、このお野菜をどうするか?と頭を抱える農家さんもいらっしゃいます。
手間暇かけて育てたお野菜。誰だってなんとかしたいと思うもの。
そこで、そのお野菜を使ってお弁当を作りだしました。
もちろん、出荷できるお野菜も使ってます。

手作り、懐かしい味のお弁当

素材の味やダシの味って、子供の頃食べた記憶が蘇ってくるって感じます。
切り干し大根って、子供の頃にはニガテだったな。
えぐみのあるほうれん草。胡麻和えが好き!とかとか・・
どことなくほっこりするようなお弁当を作ってます。

先日お弁当を買って頂いたお客様から
うまい!!家庭料理の味に飢えてたなと実感しました!
また買いに来ます!
と、言って頂き嬉しくもなり、よ~し!またがんばって作ろう!と意気込んでます。

販売日、販売場所について

今度はいつですか?のお声を頂き令和5年1月から

毎週水曜日 11時~13時
(完売次第終了のため、販売終了時刻が早まる場合もあり)
場所:日田市大山町西大山 梅原石油さん前の空き地

事前予約も承っております。前日までにお気軽にお電話ください。
なお、電話に出れない場合もありますのでその際は折り返しご連絡入れさせて頂きます。

Follow me!