わさびの季節

山へ苗引きの時期

元気な苗たち。山の中も手入れせねば!!
山の中は寒いけど、気持ちいい。じいちゃんの秘密基地は私の秘密基地へ ww

今年もわさびの季節が来ました!!
昨年とかわったことがひとつだけあります。

そ、そ、それは・・・!!

じいちゃんが一緒に来なくなったこと!!

さすがに89歳になり、ワシャ、もう山には入れん。
アンタ一人で大丈夫かい??

大丈夫だよ!行ってくるから!!と苗引きに行きました。
いや~やっぱり山の中は気持ちいい!!
じいちゃんもわさびの様子見たかっただろうな~と思いながら苗をひいてきて
定植前の手入れは、もちろんじいちゃんの仕事。

さすが熟年の技で、苗を揃えていく。
その苗を、ハウスへ定植!

今年も無事育ちますように!!

わさびたち、ハウスへ!!

Follow me!