里山の風景 皆既月食・天王生食

天体観測!!我が家から見たお月さま。神秘的なことがこんなにキレイに見えるなんて!と、数分おきに外へ。20時過ぎには前津江の山頂付近、椿が鼻までドライブ。
スノーピーク奥日田でキャンプしてる人たちは、焚火しながら見てるのかな?
今夜は温かくて良かったなと思いながら帰宅。

2022.11.8 20:55
2022.11.9 1:20

左の写真は帰宅してから、玄関前で眺めてました。
夜中にまた空をみあげると、まん丸のお月さまがくっきりと!!
月明かりがキレイに輝く空には、満天の星もみえて。
自然の神秘を感じた皆既月食と天王生食でした!

みんなそれぞれの想いで空を眺めていた一夜。
たくさんの人が空を見上げるってすごいことだな。

Follow me!

前の記事

里山ゆかっふぇ

次の記事

里山ゆかっふぇの日