弓道女子

昨年の8月に弓道教室に入ったのがきっかけになり、弓道を続けてます。
先日、やっと初段を頂きました。

同期で始めた人より遅れての初段。正直、幾度となく凹み、
続ける意味がるのだろうか?と悩んだことも。
1回目の初段審査の前には、合格できる!と太鼓判をもらったのにもかかわらず
まさかの失態。この時は泣いた・・センスがないんだろうか?と。
そんなことはない、誰にでも失敗はある。ピンチがチャンス。
きっと、神様が私にくれた試練なんだろうな。
弓道で鍛錬されてる気分にもなり、私に足りてないなにかをつかむ日が来ることでしょう!!

心の乱れは射の乱れ

安土の真上へ・・・( 一一)
なんでだろう???とぼやくと、、
気が散っているのでは?と。

なるほど~と、思い返す。めったにないことらしいので記念に写メ。
壁に穴開けなくて良かった!!

Follow me!

次の記事

蘇った柚子の木