ゲリラ豪雨

6月18日、14時ころから雲行きが怪しいな。。と思っているところにポツポツと雨が降り出し

瞬く間にザーザー降り出して雷も鳴る。
こんな雨が降ると、一気に水量が増えて山から引いてる水路には泥水が流れ出してくるんです。
ここが田舎暮らしで感じることかな?
都会の雨と違うところかな。

早くやんで!と願うばかりの雷雨。
雨音を聞くだけでビビッてしまいますが
じいちゃんは
「唐いもが喜んでおるな」と一言。
やまない雨はないっち。
30分ほどで上がり、青空でてきました。
ゲリラ豪雨が各地で降る季節になってきましたね。

大きな被害が出ないようにと祈るのみ!!

Follow me!

前の記事

ミニトマトスマイル

次の記事

日田前津江の夏