小豆の芽

優香の小さな畑

お茶畑の脇に小さなスペースがあり、草を刈って石ころ拾って、
またこのままにしたら、草が出てくるからお花を育てようかな~と思いながら
鍬で土を耕しておいたのです。
ふと、小豆を育ててみようとひらめいて!!
タネをまいて1週間後、小さな芽を出し始めました(*’▽’)

草を刈るのも、耕すのも、容易なことではないのだけど

ちゃんと芽が出るかな?と毎日様子を見て、まだかなまだかな~と様子をみて
出てきた芽を見た瞬間、やったー!と喜びが大きくなる。

収穫できるかな?初めての試み、無事育ちますように!


今年のおはぎの餡子は、この小豆で作ろう~♫
花より団子のお百姓です ww

優香の小さな畑、小豆の様子またお知らせします。

Follow me!