灯油の値上げ

築130年の我が家はどこからともなく隙間風が入ってくるので、この寒さでは
ストーブを消すわけにもいかない。
それでも消しておこう!と思って、ストーブの前を陣取ってる猫(いち)に
「灯油代上がったから消すよ!」と言うと
「ニャンだって( 一一)」と言いたげな顔をする」
すると、じいちゃんが
「ゆかさん、ペットボトルのジュースより灯油は安いやろ( ̄∇ ̄)ペットボトルのジュースは飲まなくても風邪はひかん🤧 な、いち♫」

そんなわけで、我が家の猫はじいちゃんの一言に救われ
ストーブの前から離れず、のびのびと丸まりもせずに寝てる。
『ネコはこたつで丸くなる~♫』のはずなのにな・・・・。
ほんと、灯油って必要な時期になればなるほど値上げするな~マイッタ・・
ちなみに日田の灯油代は1L 101円 です。


Follow me!