弓道女子

日田は弓道が盛んなところ。
「袴姿カッコええな~」とつぶやいたのがきっかけとなり、昨年の夏から2か月間週1回の弓道教室に参加しました。途中、コロナで休講の期間があったりと
例年にないスケジュールでのお稽古となりました。

憧れの袴姿。

受講の中盤ころに「級位の審査会を受けましょう!」と、
「えっ?マジですか?」と全員の受講生の声。
みんな揃って受けましょうということになり、そこからは審査会に向けての練習。
審査会当日はいつにない緊張感が漂う中で、ドキドキハラハラしながら審査が始まりました。自分の番の時は頭の中真っ白!で受けました。
審査会が終わって帰宅するときは撃沈するほど出来てなくてね。
反省ばかり。前代未聞の生徒かもしれない・・・・(/ω\)
結果が来るのが怖いけど、練習不足、復習不足を反省しながらの結果待ちの日々。

速報で届いた結果は?

2級を頂けました。
しかし、2級を頂くのが申し訳ないのと、もっとうまくなりたい。このまま続けていこうと決めた結果となりました。
弓道教室は修了したのですが、引き続きフォローアップを受けながら弓道に励んでます。なんともいえない緊張感の中で、「凛々しく、優雅に、美しく」弓を弾けるように頑張ってます!

Follow me!